記事一覧

先週の出来事・・・

金曜日1/29のお話です。

月末最終日だったので、お客様がたくさんご来店でした!
ありがとうございます!

予約も頂いていた中のお話です。

カウンターに常連さま、そこに男性が入ってこられました。
どちら様でしょう?「○村です!」予約のお客様と思った一人のスタッフが自動車保険の手続きをしようとテーブル席にご案内。

私は、分かっていました。予約の方ではない!!

5分後予約の「○村」様がご来店!
中で事務処理をしていたスタッフが、「あれっ?」
あのテーブル席の「○村さん」は新しい○村さん?

私は、心の中で・・・ご新規の「○村」さん・・・

新しいときたら、予約のお客様は「古い○村さん?」(笑)
本当にごめんなさい。。。

どちらも大切なお客様を、新しいとか古いとかって・・・
表現って難しい・・・
きっと、来客が多くスタッフ全員パニックだったのでしょう。

以後、気をつけます。